インターネットによるお申し込みに際して

以下の事項について、あらかじめご了承いただいた上で、登録をお願いいたします。
こちらのサービスに登録していただくと、次のサービスをご利用いただけます。
  • お客さまの直近2年間の検針票(「水道・下水道料金等のお知らせ」)の内容確認
  • お客さまの過去4年間(毎月検針のお客さまは2年間)の水道使用量と料金の確認
    • 対象地域
      東京都内の次の地域  ・23区内   ・多摩地区26市町
      ※ 一部地域(光が丘地区、アイタウンレピア地区)では検針票の内容確認はご利用になれません。
  • 各種申込
    • クレジットカード払いのお申込み
    • 口座振替日指定サービスのお申込み
    • クレジットカード都度払い
確認事項
  • 登録には、現在水道を使用されているご住所のお客さま番号の入力が必要です。
    お客さま番号は検針票又は領収書等に記載があります。
  • 次の場合は、会員専用サービスをご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
    • 転居等により、水道の使用中止を届け出ている場合
    • 500日以上、本サービスを利用しなかった場合、自動解約となります。
    • 会員登録後、水道の使用中止を届け出てから2年後に自動解約となります。
  • お客さまIDについて
    • お客さまIDは、登録完了画面及び登録完了メールにてお知らせします。
    • セキュリティ上の理由から、お客さまIDの変更はできません。
    • お客さまIDを紛失された場合、検針票の情報を参照できなくなりますので、紛失されないよう大切に保管してください。
  • パスワードについて
    • パスワードは、1週間程でお客さまの料金請求先にハガキにて郵送いたします。
      ただし、申込内容の審査のため到着が遅れる場合がございます。
    • 今回登録された内容が、現在水道局へ申出いただいている情報と相違する場合、会員登録が無効となることがございます。
      その際は、パスワードは発行されません。
    • 会員登録が無効となる場合、メールや電話により、その旨をお知らせいたします。
  • 情報の更新について
    • 検針日の2~3営業日後に情報を更新いたします。
    • 検針の都合により、更新が遅れる場合があります。
  • 申込内容について、確認のご連絡をさせていただくことがあります。
  • 内容の更新・メンテナンス等により予告なくサービスを停止する場合があります。
  • 本登録を行っていただくため、入力されたメールアドレスにメールを送信いたします。
  • 給水契約者以外の方が申し込みをされる場合は、必ず給水契約者ご本人の同意を得たうえでお申し込みください。
  • 登録いただきます個人情報につきましては、東京都個人情報の保護に関する条例に基づき、適正に収集・管理いたします。
  • 東京水道マイネットに登録いただいた方には、水道局からのお知らせをメールにてお送りする場合があります。
    あらかじめご了承ください。
  • 当ホームページは一部 JavaScript を使用しております。
    お使いのブラウザ設定で JavaScript が有効になっていない場合、インターネットでのお申し込みはできません。

マイネット会員様が再度新規会員登録を行う場合の注意事項
  • すでに東京水道マイネットにご登録いただいているお客さまが、再度、新規会員登録を行う場合、申込を当局が承認した後、以前に発行させていただいたお客さまID及びパスワードは無効となりますので、ご注意ください。
  • 以前のお客さまIDで閲覧可能であった検針票の閲覧ができなくなりますのでご注意ください。検針票の閲覧は、新しいお申込みが承認された後の検針月分から対象となります。
  • 以前のお客さまIDで設定していただいた管理会員情報や、継続申込により旧住所から引き継いだ情報は、新しいお申込みが承認された後、全てクリアされ、引継ができませんので、ご注意ください。